2017年6月27日火曜日

人生の宿題って...?(秋田ダンス)

こんばんは、お元気でしたか? 何だか楽しそうな教室ですね~・・・、自画自賛しますが、本当のことだからしょうがない。(^-^)

もうすぐ7月になりますが、6月(今月)のストリートジャズクラスのレッスン風景。 1年前は、指輪やネックレス、バングルをしていました。

この通り、汗だくになってしまいますので、貴金属(飾り)はやめました。 年々、お洒落が遠のいていきます。 4日前の撮影ですが、僕のクラスでは、最低でもこのくらいの汗をかきます。

久々に動画を撮ってもらいましたので、良かったらご覧ください。 月末なので、お休みの方もいらっしゃいましたが、クラスはハッスル・パワーで満ち溢れていました。 クリック↓

ストリートジャズ08(木)・「秋田パフォーマンススタジオ」

僕はAPスタジオでダンス指導している時間が、1~3番目くらい楽しいです。 さて、皆さんは人生の宿題って考えたことはありますか?

例えば、喧嘩をしても相手を憎まないこと... 周りに感謝すること... 尊敬される人間になること... いろいろありますよね。

たぶん、幸せになることが一番大切なんじゃないでしょうか? 自分が幸せだと感じれば、自然に優しくなれますよね。

実は、周りと違い過ぎる自分を悩んでいた時期があります。 でも、そんな自分を受け入れるようにしたんです。 そして感謝することを意識するようになってから、幸せを感じることが出来ました。 大変な時期でも、ずっと支えてくれた人たちのご恩は、ずっと心に残ります。

この個性(チカラ)を堂々とさらけ出して、笑いを増やしたり、みんなを元気にするのが僕の役目かな? 分身の術を使って、いろんなスタジオやスポーツクラブでも、自分のダンスを教えたいなぁ・・・

なんか、これって僕の欲でしょうかね~... その前に忍者になる修行をして、それから「ニンニン」と今後を考えさせていただきます。

今日は東京にいますが、昨日から腰に激痛が走っています。 1週間で治しますので、7月には元気に踊れると思いますよ~☆

では皆さん、日々の感謝を大切に...お過ごしください。 じゃ~ね。
akita street jazz dance hip hop 秋田パフォーマンススタジオ